南大阪の不動産・中古一戸建て・土地・中古分譲マンションの売却査定なら南大阪不動産査定.ナビ

南大阪の不動産・土地・一戸建て・中古マンションの売却価格を査定いたします

相続税について①

こんにちは♪今日は相続税についてお伝えいたします。
ご自宅の売却をご検討中の皆様に参考になれば嬉しいです♪

相続とは被相続人(亡くなった方)の財産に関する一切の権利義務を相続人が受け継ぐことをさします。取得した財産に係る税金が相続税となります。相続税には基礎控除があり、法定相続人の人数によって変わってきます。法定相続人は被相続人の配偶者や一定の血縁関係にある人が相続順位によって、相続配分が定められているもので、配偶者は常に相続人となります。第一順位は子、第二順位は直系尊属(父母・祖父母)、第三順位は兄弟姉妹(いない場合は甥・姪)となります。基礎控除は3000万円+600万円×法定相続人の数で計算され、各個人の課税価格の合計から控除されます。
続きは次回、お伝えします。

★MIRISEでは住宅ローンアドバイザーが在籍しております。住宅ローンに不安のある方や相談だけでもしてみたい、売却を検討しいているかた、無料相談を受け付けております。お家の査定のご相談でも結構です。ぜひご相談ください!!
住宅ローン相談 コーナー https://www.osaka-ienavi.com/loanadvisor/

★MIRISEのホームページで会員登録していただくと、お客様がお探しのお値段や学校区など、条件にあった新着物件をメールにて資料をお届けしています!!
LINEでのご相談も可能ですので、ぜひ一度下記ホームページをご覧ください!!
https://www.osaka-ienavi.com/