南大阪の不動産・中古一戸建て・土地・中古分譲マンションの売却査定なら南大阪不動産査定.ナビ

南大阪の不動産・土地・一戸建て・中古マンションの売却価格を査定いたします

不動産売却の流れ②

こんにちは♪今日は不動産売却の流れについてお伝えいたします。
不動産売却の流れを知っておくと、不動産会社などに売却依頼をしてもどんなことに注意しておくべきかが分かります。大まかな流れを知ると動きやすくなるので、参考になれば嬉しいです♪

簡易査定をしてもらった不動産会社の中から2・3社を絞り込み、次は実際に物件を見てもらい査定してもらう(訪問査定)を依頼します。物件や周辺環境を見て、売り出し価格を決めます。この時に担当者と接することとなるので、不安点や希望を伝え、その対応力なども見ておきましょう。
査定価格をもとに売り出し価格を決めていき、スケジュールや買い手の探し方なども担当者と話をしましょう。納得のいく会社が決まれば、その会社と契約となります。土地や戸建て住宅の売却に必要な図面や書類がないと作成する必要があるので、それに時間がかかることもあります。物件情報はレインズという不動産業者が利用するポータルサイトで、販売中の物件情報や成約事例が登録されています。そこに登録され、広告等で買い手を探していきます。
続きは次回、お伝えします。

★MIRISEのホームページで会員登録していただくと、希望の学校区やお値段で新築・中古一戸建て・土地・中古マンションなど、お探しの条件にあった新着物件をいち早くメールにて資料をお届いたします!!
毎日新着物件を更新していますので、是非ご活用ください♪
https://www.osaka-ienavi.com/

★お家の査定だけでもしてみたい!住宅ローンがよくわからない!という方!!MIRISEでは住宅ローンアドバイザーが在籍しております!!
まずはお気軽にLINEでお問い合わせください。
住宅ローン相談 コーナー https://www.osaka-ienavi.com/loanadvisor/