南大阪の不動産・中古一戸建て・土地・中古分譲マンションの売却査定なら南大阪不動産査定.ナビ

南大阪の不動産・土地・一戸建て・中古マンションの売却価格を査定いたします

自宅売却時に利用できる特別控除

こんにちは♪今日は売却時に利用できる特別控除についてお伝えいたします。
ご自宅の売却をご検討中の皆様に参考になれば嬉しいです♪

売却する土地や建物が住居用であった時、その所有期間により利用できる特別控除が変わります。所有期間5年以下であれば、3000万円の特別控除が利用できます。所有期間が10年未満~5年以上では、買い替えをしない場合の譲渡損があると居住用財産の譲渡損失の通算及び繰越控除の特例が利用できます。買い替えをしないで譲渡益が出た場合は、3000万円の特別控除が利用できます。買い替えをしたときは譲渡損益に関係はなく、居住用財産の買換えに係る譲渡損失の通算及び繰越控除の特例が利用できます。所有期間が10年を超えて買い替えをしないで譲渡損が出た時は居住用財産の譲渡損失の通算及び繰越控除の特例が利用できます。買い替えをせず譲渡益が出たときは3000万円の特別控除が利用できます。買い替えをして譲渡損が出た時は、居住用財産の譲渡損失の通算及び繰越控除の特例が利用できます。譲渡益が出て一定の条件を満たすと、特定の居住用財産の買換え特例が利用できます。条件を満たさないものは、3000万円の特別控除が利用できます。
特別控除では各要件を満たす必要がありますので、ご注意ください。

★MIRISEでは住宅ローンアドバイザーが在籍しており、お家の査定相談・査定もおこなっております。
LINEでの問い合わせも可能です。詳しくは下記をクリックお願いいたします。
住宅ローン相談 コーナー https://www.osaka-ienavi.com/loanadvisor/

★MIRISEのホームページでは毎日新着物件を更新していますので、是非ご覧ください♪また会員登録して頂けると、お探しの条件にあった新着物件をいち早くメールで資料をお届けできますので、併せてご検討ください!!
https://www.osaka-ienavi.com/