南大阪の不動産・中古一戸建て・土地・中古分譲マンションの売却査定なら南大阪不動産査定.ナビ

南大阪の不動産・土地・一戸建て・中古マンションの売却価格を査定いたします

不動産の鑑定評価①

こんにちは♪今日は不動産の鑑定評価についてお伝えいたします。
ご自宅の売却をご検討中の皆様に参考になれば嬉しいです♪

不動産の価格の種類には①正常価格②限定価格③特定価格④特殊価格があります。
まず①正常価格とは、市場性を有する不動産について、現実の社会経済情勢下で合理的と考えられる条件を満たす市場で形成されるとする市場価値を表示する適正な価格のことです。
②限定価格とは、市場性を有する不動産について、不動産と取得する他の不動産との併合または不動産の一部を取得する際の分割等に基づき、正常価格と同一の市場概念下において形成されるとする市場価値と剥離することにより、市場が相対的に限定される場合における取得部分の該当市場現地に基づく市場価値を適正に表示する価格のことで、地域によって土地の価格が3倍や5倍になることがあるということです。
続きは次回、お伝えします。

★MIRISEのホームページで会員登録をして頂きますと、お客様のお探しの希望価格や学校区など、条件にあった新着物件をいち早くメールでお知らせすることができます!!ぜひ一度、ホームページをご覧ください♪
LINEでのご相談も可能です。
https://www.osaka-ienavi.com/

★MIRISEでは住宅ローンアドバイザーが在籍しております。またご自宅の査定相談・査定も実施いたしております。
LINEでの問い合わせも可能です。詳しくは下記をクリックお願いいたします。
住宅ローン相談 コーナー https://www.osaka-ienavi.com/loanadvisor/