南大阪の不動産・中古一戸建て・土地・中古分譲マンションの売却査定なら南大阪不動産査定.ナビ

南大阪の不動産・土地・一戸建て・中古マンションの売却価格を査定いたします

不動産売却の流れ①

不動産売却の流れ①

こんにちは♪今日は不動産売却の流れについてお伝えいたします。
不動産売却の流れを知っておくと、不動産会社などに売却依頼をしてもどんなことに注意しておくべきかが分かります。大まかな流れを知ると動きやすくなるので、参考になれば嬉しいです♪

まず売却を考えると同時に、いつ頃までに売却できれば良いのかや希望の売却金額、転居先も必要であれば事前に考えておきます。希望の売却金額では、売却したい物件の相場を知っておくと良いでしょう。不動産売却のホームページなどで近くの地域でよく似た物件を探して、成約した金額を見る方法もあります。公的機関も不動産取引の成約事例や地価を公開しているので、インターネットで検索できます。
不動産会社では無料で査定を実施している所が多いので、まずは物件を見ないで行う査定(机上査定)を依頼してみましょう。数社に依頼すると比較検討できます。インターネットで一括査定ができるサイトもあります。
続きは次回、お伝えします。

★MIRISEのホームページで会員登録していただくと、希望の学校区やお値段で新築・中古一戸建て・土地・中古マンションなど、お探しの条件にあった新着物件をいち早くメールにて資料をお届いたします!!
毎日新着物件を更新していますので、是非ご活用ください♪
https://www.osaka-ienavi.com/

★MIRISEでは住宅ローンアドバイザーが在籍しており、お家の査定相談もおこなっております。
LINEでの問い合わせも可能です。詳しくは下記をクリックお願いいたします。
住宅ローン相談 コーナー https://www.osaka-ienavi.com/loanadvisor/