南大阪の不動産・中古一戸建て・土地・中古分譲マンションの売却査定なら南大阪不動産査定.ナビ

南大阪の不動産・土地・一戸建て・中古マンションの売却価格を査定いたします

物件の売買契約時の手付金

こんにちは♪今日は物件の売買契約時の手付金についてお伝えいたします。
自宅の売却をご検討中の皆様に参考になれば嬉しいです♪

手付金は売買契約時に支払います。解約手付の意味もあり、買主都合で契約解除の時には売り主に手付金を倍返しすることとなります。反対に売り主都合での契約解除では手付金は放棄することになります。手付金は売買価格の約5~10%が目安です。成約価格から手付金を引いた金額を決済日に全額支払いとなります。決済日が決まると、ローン残高があれば抵当権抹消の準備がそれまでに必要となります。

★MIRISEのホームページで会員登録していただくと、お客様のお探しのお値段や学校区など、条件にあった新着物件をメールにて資料をお届けすることができます!!
LINEでのご相談も可能です。
ぜひ一度、ホームページをご覧ください!!
https://www.osaka-ienavi.com/

★MIRISEでは住宅ローンアドバイザーが在籍しており、お家の査定相談もおこなっております。
LINEでの問い合わせも可能です。詳しくは下記をクリックお願いいたします。
住宅ローン相談 コーナー https://www.osaka-ienavi.com/loanadvisor/