南大阪の不動産・中古一戸建て・土地・中古分譲マンションの売却査定なら南大阪不動産査定.ナビ

南大阪の不動産・土地・一戸建て・中古マンションの売却価格を査定いたします

不動産の相場の調べ方

こんにちは♪今日は不動産の相場の調べ方についてお伝えいたします。
自宅の売却をご検討中の皆様に参考になれば嬉しいです♪

不動産には定価はなく、物件の立地条件や周辺環境、建物の採光は風通し等も値段に影響してきます。
価格の調べ方として専門家に査定をしてもらう方法がありますが、もっと手軽に知りたいという方はインターネットで大まかな金額を知ることができます。
不動産取引の成約事例は土地総合情報システムやレインズ・マーケット・インフォメーションのサイトで見ることが可能となっています。検索方法としては、近くに地域で戸建てかマンションか土地かを選びます。築年数、床面積、構造(木造か鉄筋コンクリート)などの似ている条件の販売価格や成約金額をみると良いでしょう。大まかにでも相場が分かれば、売却時の金額設定の参考にもなります。

★MIRISEのホームページで会員登録していただくと、希望の学校区やお値段で新築・中古一戸建て・土地・中古マンションなど、お探しの条件にあった新着物件をいち早くメールにて資料をお届いたします!!
毎日新着物件を更新していますので、是非ご活用ください♪
https://www.osaka-ienavi.com/

★MIRISEでは住宅ローン以外のご相談、お家を売りたい・査定だけでもしてみたい!といった内容の相談を無料で行っています!LINEでの連絡も可能ですので、ぜひ一度、下記をご覧ください!!
住宅ローン相談 コーナー https://www.osaka-ienavi.com/loanadvisor/