南大阪の不動産・中古一戸建て・土地・中古分譲マンションの売却査定なら南大阪不動産査定.ナビ

南大阪の不動産・土地・一戸建て・中古マンションの売却価格を査定いたします

物件調査①

こんにちは♪今日は物件調査についてお伝えいたします。
ご自宅の売却をご検討中の皆様に参考になれば嬉しいです♪

不動産会社の担当者は物件調査の前に、地図・登記事項証明書・用途地域・ライフライン・ハザードマップ等を調べていきます。現地では物件の状況、周辺の環境、管理状態、隣地との境界標、前面道路などを調査します。
物件の状況は外壁や屋根の状態、ライフライン、マンションであればエレベーターやごみ置き場、駐輪場等の管理状態をみていきます。物件の周辺環境では全前面道路はもちろん、治安や駅からの距離や利便性、公共施設とう確認します。重要事項説明書に記載していくために必要で、事前に修繕が必要な箇所を指摘されることもあります。
次回境界標についてお伝えします。

★MIRISEでは住宅ローンアドバイザーが在籍しており、お家の査定相談・査定もおこなっております。
LINEでの問い合わせも可能です。詳しくは下記をクリックお願いいたします。
住宅ローン相談 コーナー https://www.osaka-ienavi.com/loanadvisor/

★MIRISEのホームページで会員登録をしていただくと、希望の学校区やお値段で新築・中古一戸建て・土地・中古マンションなど、お探しの条件にあった新着物件をいち早くメールにてお知らせいたします!!
毎日新着物件を更新していますので、是非ご活用ください♪
https://www.osaka-ienavi.com/