南大阪の不動産・中古一戸建て・土地・中古分譲マンションの売却査定なら南大阪不動産査定.ナビ

南大阪の不動産・土地・一戸建て・中古マンションの売却価格を査定いたします

自宅を貸し出す時②

こんにちは♪今日は自宅を貸し出す時についてお伝えいたします。
自宅の売却をご検討中の皆様に参考になれば嬉しいです♪

自宅を貸し出すことを考えているかたは住宅ローンの残高に注意が必要です。フラット35は住宅金融支援機構と民間の金融機関が提携して最長35年の全期間固定金利の住宅ローンとなっています。転勤等のやむを得ない事情で自宅を貸し出す場合は、住所変更を申請すると住宅ローンはそのままで家賃収入をローン返済に充てることが可能です。しかし、初めから賃貸に出す目的でフラット35を契約するのは違法となるの、で注意が必要です。またフラット35は一度しか利用できません。
先々の事を考えて投資用の物件として購入したいときは、通常の住宅ローンが使えませんが金利の高い不動産投資ローンがあります。まずは不動産会社や金融機関に相談してみてください。

★MIRISEのホームページで毎日新着物件を更新していますので、是非ご覧ください♪また会員登録して頂けると、お探しの条件にあった新着物件をいち早くメールで資料をお届けできますので、併せてお問い合わせください!!
https://www.osaka-ienavi.com/

★MIRISEでは住宅ローンアドバイザーが在籍しております。住宅ローンに不安のある方や相談だけというかたでも、無料相談を受け付けております。お家の査定のご相談でも結構です。ぜひご相談ください!!
住宅ローン相談 コーナー https://www.osaka-ienavi.com/loanadvisor/