南大阪の不動産・中古一戸建て・土地・中古分譲マンションの売却査定なら南大阪不動産査定.ナビ

南大阪の不動産・土地・一戸建て・中古マンションの売却価格を査定いたします

自宅を貸し出す時①

こんにちは♪今日は自宅を貸し出す時についてお伝えいたします。
自宅の売却をご検討中の皆様に参考になれば嬉しいです♪

自宅を引っ越ししなければならい時に売却か貸し出すかを考える方もいるでしょう。貸し出す時は投資用の物件となります。住宅ローンの残高がある場合、住居用として住宅ローンを組んでいるので契約違反となり貸し出すことができません。定期借家契約かフラット35であれば貸し出すことができます。
定期借家契約は期間限定で貸し出す契約です。入居者の権利を守るために契約期間内は退去を求めることができません。契約の更新もありません。賃貸料は安いことが多く、住宅ローン控除を受けることができません。金融機関によって金利が上がることもあるそうなので、住宅ローン契約をした金融機関に相談することをお勧めします。
続きは次回、お伝えします。

★MIRISEのホームページで毎日新着物件を更新していますので、是非ご覧ください♪また会員登録して頂けると、お探しの条件にあった新着物件をいち早くメールで資料をお届けできますので、併せてお問い合わせください!!
https://www.osaka-ienavi.com/

★MIRISEでは住宅ローンアドバイザーが在籍しております。ただいま、無料相談を受け付けておりますので、お気軽にご相談ください♪。詳しくは下記をご参照ください。
住宅ローン相談 コーナー https://www.osaka-ienavi.com/loanadvisor/