南大阪の不動産・中古一戸建て・土地・中古分譲マンションの売却査定なら南大阪不動産査定.ナビ

南大阪の不動産・土地・一戸建て・中古マンションの売却価格を査定いたします

売却のタイミング

こんにちは♪今日は売却のタイミングについてお伝えいたします。
ご自宅の売却をご検討中の皆様に参考になれば嬉しいです♪

個人所有の不動産は所有期間により譲渡税の税率が変わってきます。譲渡した年の1月1日時点での所有期間が5年以下であれば短期譲渡所得となり税率は39.6%となります。5年を超えると長期譲渡所得となり、税率は20.3%となります。(短期・長期譲渡所得ともに復興特別所得税込みの税率です)
売却で得た所得は給与所得などとは分離して計算します。所有期間が5年に近く、急いで売却する理由がない場合は少し待ってから売却するという方法をとるほうがお得でしょう。

★MIRISEのホームページでは、毎日新着物件を更新しております。また会員登録して頂けると、学校区・お値段、お客様の検索条件に合わせた新築・中古一戸建て・土地・中古マンションなどの新着物件をいち早く、メールでお知らせすることができます!!
ぜひ一度、ホームページをご覧ください!
https://www.osaka-ienavi.com/

★MIRISEでは住宅ローンアドバイザーが在籍しております。無料相談を受け付けておりますので、お気軽にご相談ください♪。詳しくは下記をご参照ください。
住宅ローン相談 コーナー https://www.osaka-ienavi.com/loanadvisor/